鯖缶で痩せる
2022年10月6日
鯖は生より缶の方が栄養豊富で痩せやすい?コンビニでも手軽に買えるコスパ最強食品!!

低糖質で高タンパクな鯖は健康的なダイエットには欠かせない食品です。そんな鯖を積極的に食べるためには鯖缶を使用するのがおすすめ。おすすめ理由や鯖缶でダイエットするための食べ方を紹介します。健康的に痩せたい人は必読です。

有酸素運動をする女性
2022年10月5日
ダイエットに効果的な有酸素運動を紹介!家の周辺や部屋でできるトレーニングメニューを紹介!!

いつまでも健康で若々しく、周りの人から羨ましがられるスタイルでいる為に、有酸素運動を始めましょう。この記事では、健康維持やスタイルアップに役立つ有酸素運動の基礎知識と具体的なやり方について、わかりやすく解説していきます。

ベジタブルテックの商品
2022年10月4日
ベジタブルテックの「かける粉野菜・飲む粉野菜」で新しい選択肢◎ネット上の口コミや評判を調査!!

野菜の摂取量は1日に350gが目標量となっていますが平均値は男女ともに300gにも達しておらず、多くの方が不足しています。仕事が忙しく食事に時間をかけられない、料理が苦手で外食が多いなど「350gを毎日食べるのは難しい」と感じる方がほとんどだと思います。そこで紹介するのがベジタブルタックの「かける粉野菜・飲むカプセル」です。1日に必要な野菜を今までの食事にさっと追加するだけで補うことができ、最新の野菜を摂取する選択肢の1つとして注目されています。

朝食にグラノーラを食べる
2022年10月4日
グラノーラで痩せるダイエット方法やおすすめの食べ方・商品をご紹介◎

腸活ブームで大注目されるグラノーラ。健康意識の高い人で知らない人はいませんよね?。とはいえ「グラノーラは健康にいいのか悪いのか」、「ダイエットには効果的なの?」という疑問をお持ちではありませんか?この記事では、そんな疑問にお応えすべく管理栄養士の観点からグラノーラのあれこれを解説します。

ご飯を冷やす
2022年10月4日
冷やご飯がダイエット食に変身?!そのカラクリと注意点を解説

炭水化物といえばダイエットの敵。炭水化物を制限する方法はここ最近ダイエットの主流となっています。しかし、この太る原因と思われている炭水化物がなんと【冷やす】だけで一気にダイエット食にかわるというのです!今回は、炭水化物を冷やすとダイエット食になるメカニズム、得られる痩せ効果、冷やす上での注意点を管理栄養士が解説。

減量飯「マグマ」
2022年10月3日
減量飯「沼」のトマトベース版「マグマ」でダイエット!3・5・10合炊きの作り方をご紹介!!

ダイエット界隈で話題の減量飯「マグマ」。マッスルグリルさんが考案したマグマはトマトベースのリゾットで美味しいのに低カロリーだと多くのダイエッターが注目しています。そこで今回はそんなマグマの作り方やダイエット中の取り入れ方を紹介します。簡単レシピで手軽にダイエットをしたい方はぜひ参考にしてくださいね。

ベースブレッドの栄養成分
2022年10月3日
ベースブレッドは低糖質・低GI値・栄養満点なダイエット食!太るなら食べ方や考え方に注意!!

今人気のベースブレッドは、手軽に必要な栄養素が摂取できると話題。健康的なイメージがありベースブレッドでダイエットする人も多いようです。しかし、一部のダイエッターからは「糖質が高く糖質制限できない」「ベースブレッドで太った」という声も出ています。この記事では、完全栄養食のパン「ベースブレッド」は糖質が高いのか、太る食べ物なのかを管理栄養士が検証していきます。

ベースフードの利用者レビュー
2022年10月3日
ベースフードレビュー者の購入のきっかけ・理由とは【まとめをチェック】

この記事では利用者にレビューをお願いし、購入者にリアルな声を届けることを目的とする内容になっています。レビューの内容は購入するようになったきっかけや継続する理由、味や保存などの商品の満足度を含めてレビューしています。ベースフードの商品に興味や不安の解消にお役に立てるかもしれません。気になるれレビューがあればご覧ください。

ベースフードの商品
2022年10月3日
主食にもおやつにも「ベースフード」はおすすめ!栄養抜群で腹持ちや美味しさも◎

Twitterのタイムラインでよく広告を見かけることがあり、いつもなんとなく気にかかっていました。糖質の少ないバランス栄養食品ということで、あまり時間のないときの朝食や、仕事が立て込んでいて十分な休憩を取ることができない昼休憩などにも栄養を偏らせることなく食事をとれるかなと思い、購入を考えました。お友達紹介キャンペーンや、初回割引キャンペーンもあることを知ったので、ちょうどお得な時期を狙って購入開始。

バズる人気ダイエットは危険?
2022年10月3日
テレビやSNSのインスタやツイッターなどで話題のダイエットをご紹介!体の負担を軽減アレンジ!!

SNSやテレビ・書籍などで話題になった、いわゆる「バズった」方法などを試して見たくなるかと思います。しかし、実はそのようなダイエットはデメリットもあります。人気のダイエットの危険な点や、理想のダイエット、人気ダイエットの管理栄養士のアレンジ方法などをご紹介。

優れたオートミール
2022年10月3日
オートミールの栄養はアミノ酸価100・必須アミノ酸9種!だけど1日に必要なタンパク質が足りない!!

日本でもダイエットや美容面で知名度が上がってきたオートミール。ダイエットに良いと話題になると、その食材だけを食べる単品ダイエットが流行ってしまいますが、もしオートミールだけの食生活をすると栄養素はどうなるのでしょうか?ここでは、ダイエットで注目される栄養素「タンパク質」に着目し、量や質について管理栄養士が解説していきます。

空腹か辛い
2022年10月3日
ダイエット中の食事制限が我慢できない時の太りにくい食べ物や空腹時のやってはいけないことを紹介

ダイエット中に空腹を感じ、その度に食べる事を我慢してストレスを感じることが多いと思います。今回は、空腹を我慢しないほうが良い理由と、食べていいものや注意点を管理栄養士が解説いたします。空腹と上手に付き合っていく事で、ストレス最小限でダイエット効果を最大限に得ましょうね!

食べて痩せる食材選び
2022年10月2日
テレビで放送されたまるまるダイエットまとめ!!痩せやすい食材の特徴とおすすめ6選

「食べて痩せる」というダイエットが続けやすくリバウンドしにくいと話題!!今回はそんな数あるダイエット法からどんな食材がダイエットに向いているか解説。自分にあったダイエット食材を探して食事にお役立てください。

おからの栄養について
2022年9月30日
おからパウダー1日の摂取量はどれくらい?食べ過ぎはNG?3つの効果やダイエットにも大活躍!?

おからパウダーがには「どんな効果があるの?」「どのくらい食べると良いの?」この記事ではおからパウダーダイエットについて管理栄養士が解説!!効果を知っておいしく正しく美と健康を守りましょう。